3rd-houseblog(Cplanning)

石川県金沢市の住宅会社「シィー・プランニング」です。
このブログはモデルハウスを建てるにあたり、家づくりのコンセプトや、素材の選定等の記録です。
このブログを通してシィー・プランニングの家づくりの想いやこだわりが少しでも皆様に伝わればと思います。

骨組みの巻。

こんにちは!
 石川県の住宅会社シィー・プランニングのけんちです。


今回ちゃっきに変わりましてブログ更新します。


前回のダイライトに続きまして、今回は透湿防水シートの登場です。
透湿防水シートとは水は通さないが、湿気は通すシートです。

このシートによって、雨の侵入は防ぐけど内部の湿気は外に逃がします。
シープラでは遮熱型の透湿防水シートを使用しており、アルミニウムの被膜があります。
これは赤外線反射率が高く、遮熱性能にも効果があります。
これがダイライトの外側に張られていき、前回あんなにムキムキだった彼は、
マントを纏ったようにそっと家を支える裏方となります。


上棟式から工事は着々と進められており、正面の顔つきもかっこよくなってきました。


そ、こ、で、告知があります。


シィー・プランニングHPにも載っておりますが、
11月3日、4日、5日にかけて「いい家 構造見学会 -骨組みの巻-」と題しました
イベントを開催致します。

お家が完成するとなかなか見る機会がないけど、いつもお家を支えている梁や柱等
構造をお見せできるこのイベントに興味ありましたらゼヒおこしくださいませ。