3rd-houseblog(Cplanning)

石川県金沢市の住宅会社「シィー・プランニング」です。
このブログはモデルハウスを建てるにあたり、家づくりのコンセプトや、素材の選定等の記録です。
このブログを通してシィー・プランニングの家づくりの想いやこだわりが少しでも皆様に伝わればと思います。

2017年11月のブログ記事

  • 中間報告会。

    こんにちは! 石川県の住宅会社シィー・プランニングのけんちです。 今回は中間報告会の様子をお伝え致します。 モデルハウスは上棟から一月ちょっと過ぎとなり、 日程では外壁板金施工、天井・壁下地貼り、電気配線を行っていく工程となりました。 (完成予定は2018年3月頃です) 日程は順調ですが、建築は図... 続きをみる

  • 制震装置。

    こんにちは! 石川県の住宅会社シィー・プランニングのけんちです。 続けての投稿となります。 前回の構造見学会でもう一つお話ししたいのが制震装置のことです。 上写真で断熱材アイシネンに埋もれているのが制震装置になります。 (制振装置は弊社標準ではなく追加オプションの1つです) まず、建築の地震に対す... 続きをみる

    nice! 1
  • アイシネン。

    こんにちは! 石川県の住宅会社シィー・プランニングのけんちです。 更新期間があいてしまい申し訳ありません。 まずは、前回お知らせさせていただきました、 11月3日、4日、5日に開催しました 「いい家 構造見学会 -骨組みの巻-」 にたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 普段なかなか... 続きをみる