3rd-houseblog(Cplanning)

石川県金沢市の住宅会社「シィー・プランニング」です。
このブログはモデルハウスを建てるにあたり、家づくりのコンセプトや、素材の選定等の記録です。
このブログを通してシィー・プランニングの家づくりの想いやこだわりが少しでも皆様に伝わればと思います。

2018年3月のブログ記事

  • いよいよ明日。

    こんにちは、ちゃっきです。 写真撮影も終わり、明日よりいよいよこのモデルハウスの見学会が始まります。 3月31日より シィー・プランニングモデルハウス 3rd-house つなぐ家 10:00~17:00まで 詳しくはHPにて 看板の取付も完了です。 ぜひ見に来てください。

    nice! 2
  • 写真撮影。

    こんにちは、けんちです。 内装工事が完了し、家具も届きました。 ご覧いただければわかりますが、置き家具のソファやダイニングテーブルなど の家具はオーダーメイドで造って頂きました。 やはり家具を置くとお家もグッとよく見え空間にマッチしてます。 各種広告の準備が控えているためカメラマンさんに写真撮影を... 続きをみる

    nice! 1
  • 社内検査。

    こんにちは、けんちです。 モデルハウスは完成間近となりいよいよ来週お披露目となりました。 「3rd-house」と名付けられたくさんの思いがつまった つなぐ家。をゼヒ多くの方に見て頂きたいと思います。 そして今回はモデルハウスの社内検査の様子をご紹介したいと思います。 雨が降っていましたが徒歩でモ... 続きをみる

    nice! 1
  • オープン日 決定。

    こんにちは、ちゃっきです。 モデルハウスのOPENの日程がいよいよ決定しました。 今月最後の週末より開催です。 以下詳細です。 モデルハウス「3rd-house」 3/31(土)~各週末 10:00~17:00まで 石川県野々市市押野7丁目 ↓詳しい地図はこちらより ご予約は不要です。 建築をお考... 続きをみる

  • 内装工事2。

    こんにちは、ちゃっきです。 内装工事、着々と進んでいます。 床材です。 こちらはヘリンボーン貼りという貼り方で最近よく使います。 小さいものを1枚1枚貼ってもらうのでとても大変(^^; 細かい工事までありがとうございます。 タイルを貼っていく。 こちらも最近はよく見るサブウェイタイルですね。(ブル... 続きをみる

    nice! 3