3rd-houseblog(Cplanning)

石川県金沢市の住宅会社「シィー・プランニング」です。
このブログはモデルハウスを建てるにあたり、家づくりのコンセプトや、素材の選定等の記録です。
このブログを通してシィー・プランニングの家づくりの想いやこだわりが少しでも皆様に伝わればと思います。

中間報告会。

こんにちは!
石川県の住宅会社シィー・プランニングのけんちです。


今回は中間報告会の様子をお伝え致します。


モデルハウスは上棟から一月ちょっと過ぎとなり、
日程では外壁板金施工、天井・壁下地貼り、電気配線を行っていく工程となりました。
(完成予定は2018年3月頃です)
日程は順調ですが、建築は図面通りであるか、間取りの良いところ悪いところは?
これからどう進めていくのかなどなどを社員全員で共有する為、社内にて中間報告会を開催致しました。

みんな歩いてやってきました。実は会社からモデルハウスまでは近いのです。


社員皆で図面と間取りを確認しつつ意見交換。
構造躯体や断熱材、天井高、照明の位置、などなど細かい所を見ていきました。
モデルハウスは所々、新しい試みを取り入れているので見どころは満載です。
社員の意見をフィードバックし、これからの家づくりにも良い所を取り入れていきたい
と思います。


次回更新もよろしくお願いします。