c-planningのモデルハウスづくり

石川県金沢市の住宅会社「シィー・プランニング」です。
このブログはモデルハウスを建てるにあたり、家づくりのコンセプトや、素材の選定等の記録です。
このブログを通してシィー・プランニングの家づくりの想いやこだわりが少しでも皆様に伝わればと思います。

はじめに


はじめまして。
石川県金沢市の住宅会社 シィー・プランニングと申します。


地元金沢市を中心に心地よい暮らしを提案する
『設計事務所』+『工務店』です。


ここでは今から計画を始める〈モデルハウス〉を考えるにあたり
弊社の想いやこだわりなどを少しでも多くの方に見て頂きたいと思い、
ブログを開設させて頂きました。


まずはじめに、私共の考える「いい家」を少しだけお話しさせてください。


いい家とは
そこに住む人が
「安心で快適に永く満足感を持ち続け、笑顔の絶えない健康的な空間」
であると感じることができればよいと考えます。
私たちが提案していることは、近ごろ日本人が忘れかけている、
光や風といった、自然を心地よく感じて頂ける暮らし方です。
耐震・断熱・保証等、ひとつひとつは非常に重要なことで、
どれも高い水準で満たしていることは現代の住まいでは大前提です。
それに加えて、地域の風土に合った、何よりも住まい手の完成に合った家を
設計する力が創り手にあるかどうかが、「いい家」と感じて頂けるための
大きな要素だと考えます。
このブログを通じて、家創りに対する考え方が「人間らしく暮らす」
という方向に少しでもシフトしていただければ幸いです。




これから宜しくお願い致します。