3rd-houseblog(Cplanning)

石川県金沢市の住宅会社「シィー・プランニング」です。
このブログはモデルハウスを建てるにあたり、家づくりのコンセプトや、素材の選定等の記録です。
このブログを通してシィー・プランニングの家づくりの想いやこだわりが少しでも皆様に伝わればと思います。

2017年6月のブログ記事

  • 見積が出ました!

    こんにちは! 石川県金沢市の住宅会社シィー・プランニングです。 だんだんと更新が遅れてきましてすいません(汗) 前回、前々回と検討材料がいくつかありましたが、 なんとか方向性を決めて、見積が全て集まるまでになりました。 金額はこの場では提示しませんが、初めてやることもいくつかあり いくらになるのか... 続きをみる

    nice! 1
  • 玄関の みせかた。

    こんにちは! 石川県金沢市の住宅会社シィー・プランニングです。 更新が予定より遅れてしまい申し訳ありません。 今回は屋根の解決編ではありません(笑) ちょっと別の検討材料が出てきまして… モデルハウスのコンセプトもの1つに [ZEH(ネットゼロエネルギー住宅)]をかっこよく建てる。 があります。 ... 続きをみる

    nice! 1
  • ななめの屋根。

    こんにちは! 石川県金沢市の住宅会社シィー・プランニングです。 今回はモデルハウスの屋根についてです。 タイトルは「ななめの屋根。」 え?屋根って普通ななめなんじゃないの?と 思いますよね。 はい、ななめです。(笑) 今回はこのななめではなく… このななめです(平面図なのでわかりにくい…) 赤い部... 続きをみる

    nice! 1
  • 内装のこと。2

    こんにちは! 石川県金沢市の住宅会社シィー・プランニングです。 前回は内装のことで壁と天井についてお話させて頂きました。 お家の中の仕上材は場所に分けると大きく 壁・天井・床(+家具&建具)になると思います。といいつつも 壁と天井しか書けなかった。。。 なので今回は床メインで書こうかなと思います。... 続きをみる

    nice! 2